復旧と祭り

海野宿 ひな祭り Blog

2月があっという間に過ぎ、もう3月です。

気持ちが滅入るニュースが続く中、、、
(コロナ オミクロン株の蔓延やロシアのウクライナ侵攻とか)
私にとって僅かでも気持ちが明るくなるニュースがありました。

それは

令和元年(2019年)10月12日の台風19号によって崩落した海野宿橋
3月1日復旧・開通しました!!!

凡そ2年4ヶ月ぶりにやっと海野宿橋から国道18号へ出られるようになります。
車の運転があまり得意ではない私にとって、道幅の狭い旧道を使わずに国道へ出られる海野宿橋は有難い存在。
これで外出も苦ではなくなります。

といいながら、実はまだ新しい海野宿橋を通ってません^^;
なので海野宿橋の写真はありません。悪しからず。

そして
3月3日はひな祭り

ひな祭りといえば?

そうです。
海野宿ひな祭り
ですよね。

昨年はコロナで中止になってしまった海野宿ひな祭りでしたが
今年は開催されるそうです!
まだフライヤーが出来てないようですので、ここで詳細をお知らせする事は出来ませんが、
海野宿に事務所を構えている私共としては、とにかく3月3日までにはお雛様達を飾りたい!と思いまして
一足先に雛飾りをしました。

まずは恒例のガラス磨きから^^

今年はスタッフにも全面的に協力してもらいました。

いつもと同じメンバー^^

何とかギリギリ3月3日直前に飾り付けを終えました。

 

スタッフには今回、いろいろ手伝ってもらったので、
お疲れさん会♪


お抹茶で一服です。
桜餅は手焼堂さんの河津桜祭季節限定さくら満開餅でございます!

さて、3月になりまして、
確定申告は2月にやっつけましたし
海野宿で頼まれてた保存修理工事2件(主人の仕事ですけども)も2月下旬で一応ケリがつき
更にもう一件、海野宿ご近所案件(屋根工事)もあったのですが、こちらも来週にはケリがつきそう。
(これもブログにまとめなくては) 

そして
新しくリニューアルした栖風采プランニングのホームページですが、
実はまだ完成しておりません。
取りあえず、2022年2月22日のゾロ目な日に未完成のまま公開しましたが、
公開した状態で、只今、日々加筆修正を繰り返しているところです。

という感じで、
3月が始まったばかりだというのに、既にもうお疲れ気味なスタート。
とにかく体を壊さないよう用心しながらこの3月も乗り切りたいと思っております。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました