60歳~大工さん募集中!【長野県】

古民家再生 大工募集 Blog

一緒に仕事をしてくれる大工さん、募集中です

できれば、60歳以上~大歓迎です。

 

大工工事の内容は、ほぼ、古民家再生(若しくは改修)です。

古民家は昭和初期から明治期までいろいろ

規模は大きいものから、部分的改修までそれも色々です。

古民家再生 大工募集

 

伝統構法に馴染みが無くても、在来工法真壁作りの経験のある方

是非是非、私共の現場をお願いしたいと思っています。

 

私の計画した案件を、主人が現場監督しますので、その元で一緒に仕事して下さる方、

お問い合わせ下されば、相談の上、お仕事をお願いしたいと思っています。

もし、私達と仕事をし続けていけそうでしたら、継続的にお仕事をお願いしていきたいと思っています。

 

私共がこの仕事を続けられるのも恐らくあと十数年。

残された期間にどれだけのことを遺せるのか、そんな事を考える年頃になりました。

 

失われてゆく大工技術の継承を、私達の現場で次世代に繋げられるような現場になれば、という想いと、

私達の経験を次に渡したいという気持ちがあります。

ですので、

60歳以上の真壁経験ありの大工さんを募集すると共に、

一方で、

真壁の経験が無く、在来工法、伝統工法、古民家再生の経験も殆ど無いという若い方

大工見習いとして引き受けしたいとも考えています。

 

エリアは長野県の東信を中心に、北信、中信あたりの案件が多いです。

労災と傷害保険には加入しておりますので安心して現場入りしてもらえます。

 

建築家みたいな派手な仕事ではありません。

地味にきちんとした仕事をお願いしたいと考えてます。

もし、私共に興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました