栖風采プランニング事務所の雛飾り~2024年の記録

栖風采プランニング事務所 伝統的建造物 Blog

3月には9回目となる海野宿ひな祭り(2024年3月3日~3月24日がありました。
現場がとても大変な時でしたけども、今年も意地で飾りました

海野宿ひな祭りイベント期間は既に終了しておりますが、
当事務所だけは旧暦の3月3日(2024年4月11日)までお雛様は飾ってありますので
海野宿へ来られた方はどうぞ格子越しに覗いて行って下さい

さて、事後報告的な投稿にはなりますが
今年の栖風采事務所のひな飾りを一挙公開いたします!

まずはこちら↓ 新入りのお雛さまです。

SNSで知り合った仕立て屋さんから託されたお雛様です
とても上品で素敵なお雛様☆

更に、私共がいつもお世話になっている職人さんのご縁で
インクアート作家の堀内利江さんの作品も飾らせて頂きました

 

他にもロマンドール人形作家さんの作品も友人から頂きましてこの通り

このように今年の栖風采事務所の飾りは例年に加えて新たな作品や人形達が増えとても華やかでした

 

(現場用の資材が窓側に写ってますが、格子越しには見えないのでご勘弁を

今年の3月は低温で雪が多く
ひな祭り開催中、何度も雪に見舞われました。

 

そして海野宿ひな祭りといえば、夜のライトアップ
格子から漏れる光が何ともいえず美しいものです。

 

いつまで海野宿ひな祭りに協力できるか分かりませんが、来年で10年目。
私としては一つの節目になるかなと思っております

タイトルとURLをコピーしました